選べるプランで賢く引越|引越しを単身でする時も業者に依頼するべき

引越しを単身でする時も業者に依頼するべき

選べるプランで賢く引越

箱

目的に合わせたプラン

引っ越しを依頼する業者を選ぶ際には、どこか一点だけに注目して選ぶのではなく、予算、サービス内容、プランやオプションの内容など、さまざまな角度からトータルで選ぶことが必要です。依頼する引っ越しプランの中に、自分が必要としていないサービスが含まれていたり、逆にお願いしたいサービスがなかったりすると、満足のいく引っ越しができないだけではなく、想定していた予算をオーバーしてしまうこともあります。そこで、引っ越しの目的に合わせて細かいプランを用意している業者を利用すると安心です。プランの中には家具や家電の梱包、搬出、輸送、養生、搬入などのごく基本的なサービスだけが入っていて、あとは利用者が必要に応じてオプションサービスを追加できるようになっています。

プランやオプションの内容

引っ越し業者が用意している基本のプランには、新婚カップルやファミリー層に向けたプラン、学生、高齢者、単身赴任者などが利用しやすい単身向けのプランのほか、会社の移転や新設などに伴う引っ越しに応じるオフィス向けのプラン、頻繁に引っ越しが必要になる人に向けた定額プランなどもあります。また、追加できるオプションサービスでは、ダンボールや布団袋などの梱包資材の貸し出し、不要になった家具や電気製品の引き取り、大切なピアノや車の輸送、エアコンやアンテナなどの移設工事などを幅広くカバーしていて、好評です。さらに、一定期間荷物を倉庫で預かってくれるサービスや、転居後の家を掃除してくれるサービスもあり、相場より安く、質のよいサービスが受けられると喜ばれています。